FC2ブログ

タックかぼパン

もう6月が終わりますね(遠い目)。





本業が、もうどうにもこうにも忙しく、ばたばたと過ごしています。




ミシンもほっとんど稼働せずの毎日なのですが、泥遊びや水遊びが始まり、着替えが足りなくなってしまったので、何とか1枚縫いました。

201406260824241b4.jpg

かんたんでかわいい、タックかぼパン。
以前puririさんのパックに入っていた布です。
夜中に撮ったので色が全然違いますが・・・。
40センチぐらいの難有り布でも、幅が広かったおかげで、100サイズのかぼパンが1枚取れました。



保育園行く直前に1枚写真を撮りました。

20140626082425b4b.jpg

102センチ・16キロの着画。
絆創膏が目立つ・・・。







今年作ったもの
子供服 60
大人服  4
小物  56
スポンサーサイト



初めての移動ポケット

タイトルそのまんまです。

20140616174744cd2.jpg

まさか自分がこれを作る日が来るとは・・・。
園のお友達で使っている子が増えてきまして、娘も欲しくなった模様。
「○○ちゃんみたいなの作って!!ここにくっつけるの!!!あとスカートも!!!」と結構な勢いでせがまれたので、重い腰をしぶしぶあげて制作。
スカートはスルー。




今日早速ピンクを付けて保育園に行き、泥で汚して帰ってきました。






いいけどね・・・。
簡単だったし、ハギレ処理になったし・・・。











今年作ったもの
子供服 59
大人服  4
小物  56

運動会など

忙しい毎日を過ごしております。



先週の土曜日、娘の運動会でした。

かけっこ、玉入れ、障害物レースに親子フォークダンス。
今年から幼児組ということで、競技も拘束時間も格段に増加。
でも子供が頑張る姿はいいものです。恥ずかしながら、私泣きっぱなしでした。
どこの年長さんの親だと思われたに違いない・・・。

DSC01703.jpg
全部終わって、メダルをもらえてご満悦。のように見えますが、実際は一緒にもらえたパンとジュースに大興奮。



そしてまた、この日は結婚記念日でした。
準備は何もしてなかったので、とりあえず急いで着替え、近所のお店でランチ。
夜はこれまた近所でケーキや惣菜、ワインを買い込んで、家でのんびり過ごしました。
ちなみに、ランチの帰りに「墓地見学会」を見かけ、つい見に行ってしまった、そんな夫婦です。






日曜日は、これまた驚きなのですが、家の近所にミッキーとミニーが来ました。

DSC01749.jpg

全国キャラバンのようです。
全然知らなかったのですが、近所ということで、木曜日に主催者からの「ご迷惑をおかけしますが・・・」というお手紙がポスティングされていたんですよ。
我が家の近所には結婚式場も多くて、よく花火が上がるので、こういうお手紙は慣れているのですが、主催者が千葉県の某企業名。
検索すること2時間。やっと何かがわかり、日曜日は張り切って参戦。




プルートも可愛かったー。

DSC01799.jpg

ほとんど宣伝していないようで、集まっていたのはミッキーの大ファンとご近所の皆様、エキストラ出演の子供たちの家族ぐらいでしょうか。
本当にラッキーでした。ただ暑かったわ・・・。





その後、結婚記念日にかこつけて、どうしても欲しかったものをオットに買ってもらい、大満足です。
あ、ミシンとかではありません。







そんなこんなで、土日はあっという間に過ぎ去り、今週も忙しい1週間が始まっています・・・。







今年作ったもの
子供服 59
大人服  4
小物  53 ←保育園用タオルケット