FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都行こう。

3連休に、京都に行ってきました。



オットが突然、京都競馬場に行きたいと言い始めたのが事の始まり。
彼は熱心な競馬ファンで、応援している馬がいるのですが、その1頭が引退することになりまして、その引退セレモニーが京都競馬場で行われたんですね。
運よく抽選に当たり、そのセレモニーの裏側(?)に参加できることになったので行く!と言ったのが8日のこと。

・・・急すぎる。
そして強運すぎる。





あまりに急だったため、仕事の段取りを整え、連休の予定を調整し、ホテルを大急ぎで予約し、バタバタと荷造り。
当然ながら飛行機(安いチケット)は取れず、車で行くことになりました。
折しも日本列島を大寒波が襲っており、高速道路は猛吹雪。除雪車フル稼働。
冗談でなく、命からがら京都に行ってきました。
途中事故車を何台見たことか・・・。




オットも若干悪いと思っていたのか、競馬場に行く日以外は家族サービスに徹してくれました。
私も娘も、最初の2日間は京都観光を満喫。

DSC01914.jpg



一番行ってみたかった、下鴨神社!

DSC01945.jpg

朝のしんとした空気の中、パワーを感じました。気持ちよかった!



オットが娘に見せたがったので、金閣寺にも。

DSC01963.jpg

3歳児が見て喜ぶか?と疑問(不安)に思いながら行ったところ、大喜び。
ちなみに清水寺、下鴨神社の他にもいくつか寺社を廻りましたが、すべて大喜び。
渋い3歳児です。



生まれて初めて乗った人力車。もちろん娘リクエスト、オット支払い。

DSC01977.jpg




最終日は、朝から京都競馬場。
オットを待つ間キッズコーナーで遊び、引退式の間はビデオを撮り続けていました・・・。
ゆえに写真はありません。





娘は競馬場も楽しかったみたいで、帰ってきてからも「きょうとたのしかったね!」と言い続けています。
疲れたけど、思い出はプライスレス。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。